sleeping is dragonさん

オススメレディース腕時計ランキング(10~20年物)(ステンレススチール)

 

 

腕時計はメンズレディース問わず持っておきたいアイテムです。

しかし、高価であるがゆえ、何を選んだらいいかわからないことも多いのではないでしょうか。

 

というわけで!先日飲みかけのペットボトルの蓋を上司の椅子の下に転がした結果、その場で残りを全部飲み干す苦渋の決断を強いられましたので、
仕返しに今日はオススメレディース腕時計ランキング発表したいと思います!

 

 


1.ターゲット

 

 

今回のテーマは
「レディース」
「10〜20年物」
「ブレスレット:ステンレススチール」


比較的買う気の起こる価格帯で入手可能です。

 

・新社会人が初めてのちょい高級ビジネスウォッチとして買う
・何年か働いてお金が貯まってきたので、そろそろズタボロ時計からちょっと良さめの時計へ
・10年後に本格高級腕時計を購入する前段階として

 

こんな感じのテンションでテンアゲしていけばいいのかなと。
ちなみに、カルティエ、ブルガリなんかはいい時計に決まってますが、高価すぎて今回のコンセプトからはズレますので外します。

 

2.選ぶポイント

 

 

もちろんデザインが気に入った時計を買えばいいんです。それだけだっ!オラッ!
と言いたいところだけどその他以下の項目にも着目してます。


・耐水性能
・風防(ガラスの部分)の強度
・搭載機能

個人的に10年物であれば
・5気圧防水
・平面サファイアガラス

があるかどうかくらいで考えればよい!

 

3.オススメランキング

 

早速紹介に移ります。

 

7位 OMEGA
 CONSTELLATION QUARTZ 24mm
123.10.24.60.02.001
参考正規品価格:270,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818134027p:plain

ムーブメント:クォーツ
風防:両球面サファイアガラス(無反射コーティングあり)
ブレスレット:ステンレススチール
ケースサイズ:24mm
防水性能:10気圧防水
電池寿命:48ヶ月
搭載機能:特になし


所感:
電池寿命が短いという欠点はあるが、その他は申し分ない性能。10気圧防水は安心。ケースサイズは小さめで、文字盤も非常に丁寧に作り込まれており、是非一度現物を手に取って見てほしい。値段相応の性能を備えているものの、いかんせん高い。20代としては大きめの投資ではあるが、中古市場でも10万以上の値がつくため、次の一本の元手にすることも可能。


constellation上顧客:深田恭子竹内結子小池百合子

 

6位 seiko
ルキア SSVN026
参考正規品価格:42,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818134627j:plain

ムーブメント:クォーツ(ソーラー)
風防:平面サファイアガラス
ブレスレット:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき加工)
ケースサイズ:28mm
防水性能:10気圧防水
搭載機能:デイ表示


所感:
サファイア風防に10気圧防水、デイ表示、ソーラー駆動式で4万円という頭のおかしいコスパを誇る。それでいてデザイン性も凝っており、思春期を終えたガガミラノのようなダイアルを採用。
最近流行りのソーラー駆動方式で、フル充電時には6カ月間駆動するという驚異の性能。あえてケチをつけるとすれば、風防が平面加工点だが、この価格で球面はさすがにきついだろう。


ルキア上顧客:綾瀬はるか

 

5位 オリエントスター
WZ0431NR
参考正規品価格:54,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818135023p:plain

ムーブメント:機械式 自動巻き
風防:平面サファイアガラス
ブレスレット:ステンレススチール
ケースサイズ:30mm
防水性能:5気圧防水(日常生活用強化防水)
搭載機能:デイ表示


所感:
今回の記事で唯一の機械式時計。オリエントスターは巷では価格に対して製品のパフォーマンスが飛び抜けていると言われる国産メーカーだが、その名に恥じない性能、デザインを備える。文字盤も凝っており、サファイアガラスをこの価格で搭載。日差30〜40秒はご愛嬌(てへぺろ)。完全に筆者の私情によりランキング入りしました。


オリエントスター上顧客:吉瀬美智子

 

4位 CASIO
オシアナスマンタ
OCW-S350F-7AJF
参考正規品価格:145,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818135853p:plain

ムーブメント:クォーツ(電波ソーラー時計)
風防:両球面サファイアガラス
ブレスレット:メタルバンド(チタン)
ケースサイズ:31mm
防水性能:10気圧防水
搭載機能:デイ表示、24都市ワールドタイム、GPS電波受信機能、パワーセービング機能

 



所感:
電波ソーラーが主戦場のCASIOの渾身のモデル。電波時計ならではの機能がもりもりで、非常に丈夫。のび太と違い風呂にも一緒に入れる。ゴツい時計という印象が浸透しているが、最近のモデルはデザイン性が高く、シーン問わず使いやすくなった。CASIOで迷ったらオシアナス一択と言っても過言ではない。


オシアナス上顧客:オダギリジョー奥田民生

 

3位 レイモンドウェイル
NOEMIA
5124-ST-00986
参考正規品価格:130,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818140249p:plain

ムーブメント:クォーツ
風防:両球面サファイアガラス
ブレスレット:ステンレススチール
ケースサイズ:24mm
防水性能:5気圧防水
搭載機能:特になし


所感:
このブランドのデザインは常に音楽にインスパイアされており、モデル名にベートーヴェンの楽曲が採用されたり、オーストラリアのハードロックバンドAC/DCモデルが製作されている。そのためデザイン性は非常に高い。特に文字盤の細かな装飾は素人目にも印象的な出来。本モデルは複雑機構やセミケルトン等を採用していないため、お手頃価格で購入が可能。


レイモンドウェイル上顧客:吉沢亮

 

2位 フレデリックコンスタント
ディライト
FC-200WHD1ER32B
参考正規品価格:158,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818140728j:plain

ムーブメント:クォーツ
風防:両球面サファイアガラス
ブレスレット:ステンレススチール
ケースサイズ:28mm
防水性能:3気圧防水
搭載機能:特になし


所感:
ハートビートという時計の心臓部が外から見える小窓を世界で初めて搭載したり、スイス時計業界で初めてスマートウォッチ発売に踏み切る等ポテンシャルの塊のブランド。ハートビートの特許をとり忘れたために世界中のブランドに真似されるというおっちょこちょいなところもあるが、デザインにはそういった遊び心も反映されており、腕に付ければついつい見てしまう最高の相棒となるだろう。

 

1位 CITIZEN
χC
EC1164-53W
参考正規品価格:78,000円

f:id:chiro_R2D2:20190818141213p:plain

ムーブメント:クォーツ(電波時計)
風防:両球面サファイアガラス
ブレスレット:ステンレススチール
ケースサイズ:28mm
防水性能:5気圧防水
搭載機能:エコドライブ電波時計、ワールドタイム等、デイ表示


所感:
映えある一位に輝いた驚異のコスパお化け。エコドライブモデルゆえ、暗闇に住み続けるコウモリ系女子でない限り電池交換の必要がない。桜ピンク色でありながら光沢を抑えた加工。ベゼルに施された世界の都市名。28mmのケース。全てのバランス感が絶妙の一品。


CITIZEN上顧客:新垣結衣大坂なおみ有村架純等多数

 

以上