sleeping is dragonさん

「ずっと真夜中でいいのに」 ブレイク間違いなしの超新星 魅力紹介

 

本日の名言

新しいバット買ったから殴らせろよ

(ジャイアン/ドラえもん」より)

 

 

今日は、ここ最近話題沸騰しかけのアーティスト、「ずっと真夜中でいいのに」 の良さについて力説したいと思います。

 

キャッチーな曲であること、今の注目度の伸びを考えても、今後のブレイク必至のアーティストです!

古参ファンに名を連ねるためにも是非一聴ください!

 

あと意外とロック好きでも知らない人が多いので、身内に広めて皆ハマってワイワイしましょ!

どっこらしょ!

 

 

 

 

1.ずっと真夜中でいいのに について

 

 

・略称はずとまよ?!

 

 

どうやら略称として ずとまよ と呼ばれることが多いようです。

公式略称なのか全然しらんけど。てへぺろ案件。

 

全然言い易くもなく、マヨネーズを彷彿とさせるねっとりとした口触りが特徴のこの略称。

なんかいい案ないものか。

 

 

 

・基本情報

 

デビューから日が浅く、ライブもようやく出始めたばかりとあって、謎だらけのアーティストです。

 

◾️ずとまよは、201864日にYouTubeへ楽曲を投稿することで活動を再開したアーティスト。

◾️全くの無名ながらも、爆発的に再生数を伸ばし、今や再生数2000万オーバー。

◾️正規メンバーが誰なのかも不明。少なくともボーカルは正規メンバーな模様。(作詞/作曲を手がけているとか)

◾️筆者の誕生日も64日。

 

謎な部分も、ライブとか行けば話聞けるかもですね。

 

・アーティスト性について

 

ずとまよの特徴を挙げるとすれば、

 

◾️女声のボーカルの音域が非常に高音

◾️しかも高音部が力強い

◾️サビがキャッチー

◾️比較的早いテンポでも8分のシンコペーションやブレイクを多用

◾️ゆえに歯切れの良いリズムの曲が多い

◾️かと思えばYouTubeの睡眠BGMみたいな曲もある。

◾️リズム隊のテクが目立つ

 

 

 

2.オススメ曲(とりあえずこれを聞いとけ3選)

 

 

まだ聞いたことのない方向けに、必ず聞いておきたい3曲を大変頑張って選抜しましたので、ずとまよを聴き始める際の参考としてください!

 

・秒針を噛む

 

201864日に投稿したずとまよの処女作です。

処女作だから聞くべき、なんてぬるいことは言いません。

 

曲が良すぎるから故のおススメです。

こんな鋭い切れ味の曲が処女作かよΣ

となること間違いなし。

 

この曲はノリノリの曲です。

 

なお、筆者はこの秒針を噛むがずとまよの中で一番好きな曲です。

MVYouTubeに上がってますので必聴。


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

 

 

・勘冴えて悔しいわ

 

おそらく、ずとまよの曲で一番有名な曲でしょう。

こちらもアップテンポ、リズミカル、キャッチーの権化のような曲。

 

テンションあがりますし、一度聴くと頭から離れなくなり、無限に口ずさみ出します。

(なんかMVないので弾いてみたとかで検索してみてください。)

 

 

・眩しいDNAだけ

 

 

テイストは変わって、上2つと比べると睡眠BGM寄りの楽曲。

 

ただし、Bメロあたりから一気に曲調を変え、サビでは圧倒的な神メロディを歌い上げます。

 

アップテンポの曲が好きな方で、曲の入りの部分を聞いてお通夜やんけ。。と思ったとしても、まずはちゃんとサビまで聞きましょう。

名曲です。


ずっと真夜中でいいのに。『眩しいDNAだけ』MV

 

 

 

以上、ずっと真夜中でいいのにの魅力紹介でした。