sleeping is dragonさん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁 完結しちゃった!!

本日の名言 尻を見せると女性が尻を叩いてくれると思った (ジャン=ジャック・ルソー) 本日は皆様にご報告がございます。 私事ではございますが、私sleeping is dragonは、本日付にて、五等分の花嫁からの現役引退を発表いたします。 名残惜しいですが、作品…

ずっと真夜中でいいのに 「秒針を噛む」の魅力を一挙公開

本日の名言 この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。 (byボーブナグル) 筆者の今の一推しアーティストずとまよの良さを発信すべく、最強キラーチューンの「秒針を噛む」のポジティブキャンペーンを開催いたします。 ・2018年6月4日の初投稿…

「ずっと真夜中でいいのに」 ブレイク間違いなしの超新星 魅力紹介

本日の名言 新しいバット買ったから殴らせろよ (ジャイアン/「ドラえもん」より) 今日は、ここ最近話題沸騰しかけのアーティスト、「ずっと真夜中でいいのに」 の良さについて力説したいと思います。 キャッチーな曲であること、今の注目度の伸びを考えても…

五等分の花嫁完結直 未回収伏線まとめ

本日の名言「始まりがあるものには終わりがあるネオ」(エージェントスミス/「マトリックス」より) そんなこんなでついに完結してしまいます。。あの五等分の花嫁が。。。 最新話を読んでは花嫁スレまとめを検索する日々に終止符が打たれようとしている。いや…

資産形成必須の時代へ突入!オススメ資格一覧!

金融庁が報告書に認めたある基準が大きな話題を呼んでいます。 「老後資金2,000万円」 このワードに尾ひれがついてしまい、様々な憶測が飛び交い、至る所で有る事無い事囁かれる物騒な時代となりました。ライアーゲームに身を投じるのも一つの楽しみかもしれ…

変態腕時計シリーズ「Credor FUGAKU」

Credorは、SEIKOグループのブランドです。2020年現在、SEIKOグループにはGSやOrientなどがありますが、Credorは、「宝飾時計」に特化したブランドです。 日本の時計は世界の一流時計ブランドに対抗するため、「実用性」をアイデンティティとして、薄利多売で…

建物賃貸借契約の解約まとめ 普通借家、定期借家の違いなど

建物の賃貸借契約の解約については、民法、借地借家法それぞれの解釈があるため複雑怪奇で、 「結局解約の時のルールは、どれを適用すればいいの??(^^♪」 となりやすいです。 現に筆者も一度理解をし、しばらくして忘れ、再度理解して忘れという定着と忘却…