sleeping is dragonさん

新作オンエアドラゴンレビュー①「オリエントスター SEMI SKELETONスポーツ」

 

 


オリエントスターから新作が発表されましたね!!
レビュりたいと思います。

f:id:chiro_R2D2:20190907112918j:plain

性能
商品名:オリエントスター SEMI SKELETON
品番:RK-AT0106E
ケースサイズ:49.2×43.2mm
風防:サファイアクリスタル
ムーブメント:機械式F6R42
パワーリザーブ:50時間
耐水:20気圧防水
市場価格:100,000円

 

 

1.新作発売

 


ついにきました新作。
発売日もプレスリリースされています。その気になる発売日は...

 

2019年9月26日

だそうです!!


2.デザイン

 


この時計を見たときの第一印象は「そうだ...!相手はあくまで  最強山王------!」
ですかね。

 

今ではありふれたどこにでもある、ダイバーズデザインの時計。そしてこれまたありふれたセミケルトンデザインの時計。


この2つが噛み合ったとき、こんなにも強いデザインになることを知っていたんですね....安西先生....!

f:id:chiro_R2D2:20190907113323j:plain

 

やはりオリエントスター。デザインのセンスが非常にハイレベルです。

コンビネーションの妙」が光る新作だと思います。
英語でいきたいのか日本語でいきたいのかはっきりしてくれへん?と内海なら言うでしょうな。

 
3. コスパ

 


主な性能、価格を振り返るとこんな感じです。


風防:サファイアクリスタル
ムーブメント:機械式F6R42
パワーリザーブ:50時間
耐水:20気圧防水
市場価格:100,000円

 

兄さん.....100,000円はあきまへんわ。

 

オリエントスターがオリエントスターたる所以は、このコスパでしょう。今回もやってくれました。

 

機械式ですが、20気圧防水を誇り、さらに風防もサファイアクリスタル。スポンツウォッチと銘打たれたこの腕時計、少々の運動ではビクともしないでしょう。

 

ある程度クォーツ感覚で使ってしまってもいいと思います。実際現物見てみないとまだわかんないですけどね!

もちろん、価格はかなり抑えられてますので、どこかに揺り返しは来ているでしょう。

ザラツ研磨(鏡面加工)は控えめかもしれません。
これも現物見てみてみないとわかりません。

 

とにかく、この性能でこの価格は破格と言わせていただきましょう。


4.ブレスレット

 

 

今回は、ステンレススチール製ブレスレット、革ベルト両方のモデルがあるようです。

カジュアル寄りではあるもののフォーマルでも充分使えるでしょう。

 

5.ターゲット

 

 

あらゆるブランドで人気のスポーツモデルです。ほぼ全年齢対象の腕時計でしょう。

ちょっといい時計が欲しくなる新入社員から違いを出したいベテランまで充分使えます。

 

学生だとちょっと背伸びになる価格帯かもしれませんが、ゆうてもバイト1〜2ヶ月分なので、手は届きますね。
学生の間ではダニエルウェリントンやClasse14などが流行ってる印象ですが、本モデルは方向性が全く違いますので、周りと差をつけるいいチャンスかと思います。

 

ちなみに個人的に注目しているカラーがこちらです。

左がブルー、そして右が限定モデルだそうです。

f:id:chiro_R2D2:20190907113818j:plainf:id:chiro_R2D2:20190907114013j:plain

 

※ステンレススチールモデルもあります。

 


6.まとめ

 

 

よくもまあおもしろい時計を出し続けれるなと感心する次第です。

 

販売開始したら店頭に見に行きたいです。

その結果もレビューできたらと思います。

 

買おっかな......^_^