sleeping is dragonさん

【驚愕】欅坂46 9thシングル選抜メンバー発表!

 

ゲリラで発表された9thシングル選抜制。


ついにこの時が来たか.....!!
と思ったのは私だけではないはずでひょう!

そして、9/8夜のけやかけにそのメンバーも発表されてしまいました。
大学受験の合格発表よりも緊張しながら見守っていました。

 

そして早速、その発表された選抜メンバーについて、様々な憶測が乱れ飛んでいます。

今回は、その選抜メンバーについて感想、深掘り、考察していきたいと思います。

 

 

<欅坂46 9thシングル選抜メンバー・フォーメーション>

 


まずは発表されたメンバーを紹介します。

けやかけから拝借。

<<選抜メンバー>> 17名

 

  f:id:chiro_R2D2:20190909215853j:plain

<<非選抜メンバー>> 9名

 ・石森虹花

 ・尾関梨香

・織田奈那

・小池美波

齋藤冬優花

鈴本美愉

・長沢菜々香

・松平璃子

・山崎天

<センターは不動の平手友梨奈>

 f:id:chiro_R2D2:20190909221456j:plain

 

かわうぃ...


それはさておき、ここは大方の予想通りてちがセンターです。
センターそろそろ変えてみたら?なんて声も上がってきている中ですが、個人的には満足。

 

なぜかって??
てちがキャロい以外の理由いります??

やはり愛されキャラなんでしょう。いじめやらなんやら囁かれる中で、てち自身はメンバーとも上手く行っているようですし。

そして不思議と応援したくなる存在ですね。
私自身推しは別の人を設定してますが(誰かは最後まで読めば察せれると思われ)、結局1番応援をしたくなるのはてちなんですよね〜〜。

そんな彼がセンターを飾ることには安心感があります。


<まさかの二期生7人大抜擢>

 

 

まず、選抜の人数については当初の21人ではなく最近の17人なんだ〜っていう印象。

そのうえでですが、7/17が二期生だと......??

 

これは予想外でした。
まあ選抜制になることが発表されてからすぐにけやかけだったんで大して予想もしてなかったんですけれども^^

 

完全に偏見ですが、銀行員から異色の転身を果たした松田姉さんや森田姉さんはなんとなく順当感があります。

とにかく、このメンバー選抜からは、今までの欅坂46を一段進化させてみせるという強い意志を感じますね。


<不可解な落選...??>

 

 

一期生は7人落選してます。


ってまて。この中におかしな奴らがいるぞ...。

 

f:id:chiro_R2D2:20190909222752j:plain

すずもん落選?!?みーちゃんも?!?

 

 

おいおいダンス主力メン外すとは余裕あるじゃねーの??
お、これまたダンスメンの齋藤冬優花も落ちてるんご。


なーこちゃんは人気は絶大だけどもたしかにパフォーマンスはね...笑
選抜となった時に1番運営の頭を悩ます子だよね。そこが良さなんですが^^

 

とにかく皆さん同じ意見の人多いんじゃないかと思いますが、すずもん落選が解せん!!解せんぞ!下賤の犬め!
てちに継ぐエースの器のすずもんが!

これは何か訳ありなんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 

関係ないけどすずもんってちょっとチャラめの見た目になってからさらにかわいくなりました。(報告)


あと個人的にじわじわ意外さが滲み出てくるのがさとしですね。
この落選メンの中でさとしは選抜なのか!という。
実は筆者はTOP5に入るくらいにはさとしを気に入っており、してやったりではあるのですが、正直運営の意図ははかりかねます。
うれしい驚きといった感じ

 

また、葵ちゃんとうえむーが選ばれたことについては純粋な気持ちで喜んでます。葵ちゃんは復帰後直後だし、とても感慨深い。


<選抜結果からみる今後の展開の考察>

 

 

上で行なった考察(ただの感情の発散)を元に、今後の展開を予想していきたいと思います!
なんせなかなかメガトンパンチの効いた選抜でしたからね!オコリザルもびっくり!

 

① 9thシングルは世界には愛しかない、二人セゾン路線?!

 

 

✔すずもん、齋藤冬優花というダンス二大巨塔を指名しない暴挙に出ている。
✔ダンス歴の浅い二期生が大漁
✔4〜8thシングルまでかつてのようなtheアイドルブリブリ系ソングが出ていない
✔2〜3thシングルはファンの間では、絶大な人気がある

 

以上から、9thはセカアイ路線になるのではと予想します。

 

すずもんはもとより、齋藤冬優花、織田奈々、虹花あたりも人気はともかくダンスメンとして、欅坂46では重要なピースでした。みーちゃんも。
その辺りを一気に抜けさせてるので、かぜふか、ガラスを割れクラスの曲が出てくることはないでしょう。

 

また、チャプテンの馬女をしてグループに停滞感を感じると公言せしめる状況であったため、ニューフェイスを取り入れつつも、絶大な人気を誇る2〜3thに寄せてくる可能性は高いんじゃないかと思います。


② Bチーム結成?!

 

一期生として経験を積み、ベテランになってきているメンバーが集団左遷されました。
落選メンゆうて豪華やな、ガゼッタデッロスポルト(伊スポーツ紙)だったら落選メンベスト11みたいなん作ってんで。

ん?これユニット作る気で分けてません??

 

というわけで落選メンによるBチーム結成を予想します。

結成後のチーム構成は以下の通りです。(※わかりません)

 

f:id:chiro_R2D2:20190909223759p:plain



当然なーこちゃんがセンターですよね。これは当然。
なーこちゃんの両脇は二期生2人。(なーこちゃんのダンスの不出来をカモフラージュするためダンスメンを置いてはならない(重要))

真ん中は、齋藤冬優花→みーちゃん←すずもんで手堅く。(すずもんとみーちゃんめちゃ迷いました)
後ろはいい感じでおなしゃす。

よし、完璧や。

 

※この物語はフィクションです。
※筆者が暴走しています。


③ 選抜と言いながらも入れ替え制?!

 

 

なんだかんだ言って、一人一回チャンスを与えるくらいのニュアンスで選抜されるんじゃないでしょうか。
その意味であと2〜3回くらいは、ローテーションの様相を呈する気がします。

まあ、てち、りさ、ゆっかーあたりは毎回選抜でしょうが。

 

ちなみに私自身は、10thシングルの選抜がどうなるかで、今後の方針がかなり見えるてくるのではと予想してますので、すでに気持ちは10thに移っています。(盛り癖)

 

<まとめ>

 

 

米騒動以来の規模で浮世を賑わせた今回の欅坂46選抜制導入騒動。

 

本人たちは、外野の我々なんかよりももっと思うところは多いでしょうが、腐ることなく頑張って行って欲しいと思います。

なんだかんだ結局全員応援してますので!
ナイスファイ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村